かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

マイブーム

2019年の今… 平成も終わるというときに…
漫才師、キングコングが面白い!!!✌️✌️


f:id:qooeptqu:20190114213110j:image

キンコンと言えば

はねとびで中心となっていたコンビ


f:id:qooeptqu:20190114212638j:image
テレビでほとんど見ないから忘れていたってのが正直なところ…。


そんなコンビに今ハマってる! 今!!!


きっかけはYouTube
梶原さんがYouTuberカジサックとして活動を始めたのは、お恥ずかしながらつい最近まで知らなくてですね。

 

ある日オススメ動画に出てきた「YouTuberカジサック」

初めて見た動画は南海キャンディーズ山ちゃんとのトーク回でした

https://youtu.be/M2G6gkWDsqU


およよ?
いや、ちょっと待て、と。

キンコン梶原なにやってんだ!?と。

 


のめり込むようにして過去の動画を一気見。


https://youtu.be/wDgh3nc4Yds

ノンスタも好きなので嬉しい。

同期ならではのトークも面白い。

 


さらに次のオススメ動画に出てきたのが
「毎週キングコング


https://youtu.be/2VU0imqz68o
キングコングの二人がフリートークしたり企画に挑戦したりするチャンネル

 


https://youtu.be/LdbrGNvGNfQ
トークのテンポがよくて、何より喋ってるふたりが楽しそうで生き生きしてるのがすごく魅力的…!!


2013年から動画upしてるからいくらでも見れる。
気付いたら連日「カジサックの部屋」と「毎週キングコング」を見ている… た、た、たのしい…!


なによりもキンコンにどっぷりハマったきっかけになったのがこの動画


https://youtu.be/SMt1EFzDfLM
馴れ初めエピソードは恋愛ドラマかって感じだし。
失踪のエピソードも人間味に溢れてて共感。


私はうつの経験があるので、

しんどい経験をしてる人って応援したくなるんです。


それに比べてw 西野さんww 

明るすぎてヤバいwwwwwww (いい意味で)


西野さんは「なんか炎上してる人」というイメージだった。

イメージだけで遠ざけていた。

申し訳なさしかない。


明るい話し方と、聞き上手で、ポジティブシンキングなところ、クリエイティブな発想と行動力、そういう今まで知らなかった魅力を知れてよかった。


ときどきポジティブすぎて共感できないけど(笑)

 


性格で言ったら私は梶原さんのほうが好きかなあ。キンコンにハマったきっかけでもあるし。

 

キンコンは、トークや個々の活動ももちろん大好きなんだけど、改めて漫才見たら抜群に面白くてビックリした😲

 

 

KING KONG LIVE 2011

KING KONG LIVE 2011

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Prime Video
 

 

早速単独ライブのDVD買った。

腹抱えて笑ったwwwwww

 

キンコンのふたりは、

漫才はずっと大事にしてて

毎月舞台に立っているそう。

 

そういえば、生のお笑いって

自分から見に行ったことないなあ。

学祭に来た南海キャンディーズの漫才は見たかな。

 

これからのそれぞれの活躍も漫才コンビとしてのふたりもたのしみ。