かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

時計

最近、部屋づくりにハマっています。

 

インテリアの配置や収納をあれこれ考えるのが好きです。

 

 

今回は時計を見直すことにしました。

実家にいた頃から使っていた壁掛け時計は

部屋に合わないので処分。

 

そもそも、実家で使っていた物のほとんどが

親から与えられたものなので

私の好みじゃないんです……。

 

同じく実家で使っていた目覚まし時計。


f:id:qooeptqu:20210718100636j:image

 

置き時計として使っていましたが、

ナチュラルすぎて作りたい部屋の雰囲気に合わない。

 

 

部屋は、ヴィンテージ風なイメージで

つくりたいと思っています。

 

壁掛け時計はアナログ、シンプルでクールなもの、

置き時計はデジタル、インテリアにマッチするもの

を探してみました。

 

 

そして見つけた掛け時計がこれ。


f:id:qooeptqu:20210718092603j:image

 

シンプルで文字盤もシュッとしてて

かなり気に入っています。


f:id:qooeptqu:20210718092641j:image

 

壁の余白もいい感じ。

IKEAのランプとの相性もバッチリ。

 

ブラックの時計だとモダン系が多い印象ですが

文字盤が金色だったり針に装飾があるものは避け、

部屋に馴染みそうなものを選びました。

 

 

 

置き時計はこれ。


f:id:qooeptqu:20210718095846j:image

 

ヴィンテージ風の木目調で

文字の色や明るさを調整出来ます。

 


f:id:qooeptqu:20210718100002j:image

いい感じ。

 

隣に置いてあるのは

日本の風景の日めくりカレンダー。

 

曜日がないので何年も使っている

お気に入りのアイテムです。

 

 

コレだ!と思える時計に出会えるまで

IKEAニトリ無印良品ヤマダ電機……と

色々見て回りましたが

結局 Amazonで購入しました。

 

ネットで買うと後悔することもあります。

今回はいい買い物でした。

 

 

満足。