かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

2023年買ってよかったもの

いよいよ年の瀬が迫ってきました。
2023年買ってよかったものを紹介しようと思います。

 

YouTubeでこの系統の動画見るの好きで憧れてたんだよね。
とは言いつつ、自分の買い物となるとあまり覚えていない。記憶を掘り起こしてきました。

 

RESGODS(IKEA

1点目はIKEAのベッドトレイ。
リビングでのんびりYouTube見る時のドリンク置き場にしています。

f:id:qooeptqu:20231224164937j:image

ちなみにマグはDULTONのダブルウォールマグです。今年買ったものじゃないけどすごくいいです。
これだけでシャレた人間になれた気がする。隣にかわいいクッキーとか置けば最高なんだけどな。そんなものはない。

脚を畳んでお盆のように使うこともできます。有能。

 

クリンチャータイヤ AGILEST (Panaracer

2点目。ロードバイクのタイヤです。Amazonでセールやってた時に買いました。

f:id:qooeptqu:20231224170323j:image

乗り心地がすごくいい!このタイヤに履き替えて、乗り出してすぐに感動しました。
地面に吸い付いてスイーッと進む感じ。

薄い分、交換は早めになるようですが、コスパいいのでリピ買い確定です。

あと、ロードバイクの新品タイヤって固くて交換に力がいることが多いのですがこれは比較的やりやすかったです。


コードレス電動ドライバー IXO5 (BOSCH

3点目は電動ドライバー。

コードレスであまり重くないので使い勝手がいいです。
コンパクトなサイズの割にはパワーがあります。簡単な日曜大工程度なら十分かと。
六角ビットも付いているので家具の組み立てに重宝しました。
個人的には文句なしです。コスパもいいですし。

 

Nintendo Switch 有機ELモデル ホワイト (任天堂

4点目はSwitch。
大半の方は「Switch?今年?」と思われるかもしれませんが、私はゲームボーイカラー以外のゲームに触れてこなかったのでこれが初めて自分で買ったゲーム機なんです!!

その辺の話は前の記事で。(大した話じゃないですが)

友達に散々聞いて回って有機ELモデルにしました。
最近はひたすらスイカゲームやってます。もはや世間のブーム過ぎ去った感ありますがまだやってます。永遠にできる。

確実に人生を豊かにしてくれたので、今年買ってよかったものリストに入れました。


背当てにもなるやわらかマルチミニクッション(無印良品

5点目。無印良品のクッション。

ふわもち感触がクセになる気持ちよさ。店頭で触れてみて即購入しました。
買ってから3ヶ月ほど経ちますが、相変わらず手触りもいいですし中身がヘタることもなく快適に使用できてます。
それににしても、無印行くと買うつもりのなかったもの買いがち。気づいたら不揃いバウム買ってる。トラップが多すぎるんだよなぁ。


突っ張りワイヤーネット 幅60 SP-60 (山善

https://amzn.asia/d/ddujEe5

6点目のワイヤーラックはパーテーションとして購入しました。

f:id:qooeptqu:20231224165300j:image
キッチンスペースとリビングスペースを仕切りたいけど、完全に隠れるパーテーションだと圧迫感が出て部屋が狭く見える。なのでこのワイヤーラックでゆるくゾーニングしています。

飾り付けの自由度が高いところも気に入っていて、100均の飾り棚に雑貨などを置いてます。

 

まとめ

こうして見ると大きな買い物はしてないですね。
というのも来年公開のガンダムSEEDの映画前売り券を買いまくった1年だったので…。給料はそちらに注ぎ込みました。

来年はオタ活に勤しむ1年になりそうです。


以上、2023年買ってよかったもの紹介でした。