かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

最近のコンビニってすごいよね

先月、10年近く勤めた会社を辞めた。

 

今の私はバイトでその日暮らしをしている、しがないフリーターである。

 

前職の給料面には文句はなかったが、その金もすぐ推し活に溶かしてしまうため余裕はない。
今夜も夜勤のバイトに行かなければならない。世間はクリスマスだってのに。


書いていて虚しくなってきた。
まあ関係ないイベントだ、別になんてことはないのだが。。。

 

しかし。
チキン食べたいしケーキも食べたい。

 

というわけで急遽コンビニへ行ってきた。

ちなみに冷蔵庫にはうどんと冷凍ご飯しかない。悲しい。

 

シンプルなショートケーキでも買えればいいな、くらいの気持ちでスイーツコーナーを覗くと、コンビニスイーツにしては立派なガトーショコラが鎮座している。しかもラスイチ。隣のお姉さんもスイーツコーナーで吟味している。これは早い者勝ちと判断してすぐさまカゴへ放り込む。
我ながらこういう時の即決力は秀でていると思う。ちなみに外食のメニューも秒で決める性格である。

 

主食はパスタに決め、チキンも買って帰宅。
そのまま食べても良いのだが…ここまで来ると少しでもそれっぽい雰囲気にしたい。
洗い物が増えると未来の自分が萎えるのをガン無視して、Niko and…やIDEEで購入したお気に入りの食器たちをいそいそと並べる。


f:id:qooeptqu:20231224195618j:image

青い丸皿がNiko and…の皿。気に入っているからこのシリーズ更に買ってもいいかもしれない。

 

それにしてもコンビニ惣菜でこのクオリティ。信じられん。
「最近のコンビニってすごい」なんてもう10年以上擦られてきた言葉かと思うが、まさにその通りである。最近のコンビニ、すごい…。


さて、腹も心も満たされて、この後は夜勤。エネルギーチャージした事だし、しかたない、頑張ろう。