かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

衝動買いがやめられないのは発達障害のせい?

推しのグッズをまた買った。

 

買ったこと自体は後悔していないが、

金銭面を考えて行動することが出来なず、

買い物が止められない自分が嫌になる。

 

買って満足してしまうので、

物を大切にできていない感じがする。

 

それなのに「欲しい!」という気持ちが

衝動的で強すぎる。困ってしまう。

 

衝動買いが止められないのは

発達障害の症状でもあるらしい。

あまりにもコントロールできないので

心療内科の次回の受診時に相談してみようかと思う。

 

「シンプルに暮らしたい」と思っているのに

なかなかどうして上手くいかない。

 

やはり私は発達障害なのだろうか。

グレーゾーンだなと思ってはいるが

それならそうと病院で診断されて薬を出してもらった方が

精神的に楽になる気がする。