かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

カウンセリング3回目

こんばんは。かめです。

 

今日は心療内科の受診日でした。

つかれました。

 

30分枠のカウンセリングを2回受けて、

時間が足りない感じがしたので

今回は60分枠で予約していたのですが。

 

……疲れる。

 

自分のストレス源について思考して

感情や記憶を言葉に変換して他人に伝える

という行為を1時間続けるのは、

結構しんどいです。

 

頭回るし、視界狭くなるし、冷や汗やばいし、呼吸できないし。

 

不安時の頓服薬を飲み、深呼吸して

今日のカウンセリングは終わりました。

 

今までそれだけ強いストレスを感じて

心に蓋をして生きてきたんだな、と思いました。

 

カウンセリング後からずっと頭が痛いです。

親のことで「嫌だな」と強く感じた時に出る症状なので、

「また来たか」という気持ち。

 

どうにもならないので

今日はさっさと寝ます……。

 

さて、明日から仕事。

来週からは入院で、憂鬱なことが続きますが

騙し騙し生きていくしかないですね。