かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

寝れない夜と睡眠薬とカフェイン

こんばんは。かめです。

 

睡眠導入剤を飲んだのに

無性に苛苛してカフェオレ飲みました。

胃袋で睡眠導入剤とカフェインがせめぎ合っています。

 

苛苛しているのは直前に書いた記事のせい。

分かってるんです。


エホバの証人2世が「やってはいけないこと」まとめてみた - かめぶろぐ

ここまで感情のコントロールが出来ないか?と

情けなくもなります。 

 

PTSDなどの精神疾患がある人は

カフェイン摂らない方がいいらしいです。

でもコーヒーは飲みたいので、

とりあえずAmazonでカフェインレスのインスタントコーヒーをポチー。

 

 

私の場合はカフェイン摂りすぎもあるけど

糖分も摂りすぎかなって思ってます。

 

甘いものなら永遠に飲み食いできる自信があるッ!

(胸を張って言うことではない)

 

糖分摂取してる時がこの世で一番幸せだと感じます。

他の幸せは色が淡くて薄くて、糖分摂取した時は極彩色って感じ。

 

 

カフェインも摂りすぎていることには変わりないので、

デカフェコーヒーで様子を見ようと思います。

 

 

今月に入ってから、

自分を労わろうとしてできている自分がいるのが

ちょっとした自信につながってていい感じです。

(相変わらず苦しい時はどん底まで落ちるけど)

 

私の人生ジェットコースターなので

怖がるより楽しんだもん勝ちかな。

 

幸せはなるものではなくて

日々の中で感じるもの。

なろうなろうとするものではなく、

あるがままを受け入れること。

 

これだけのことが

なかなかどうして難しいですが

まあ、無理なく。ちょっとずつ。

意識が変わったらいいなあ、と思ってます。