かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

横浜食いだおれツアー【チョコレート編】

横浜食いだおれツアー。


f:id:qooeptqu:20200922174137j:image

前回まで牡蠣や中華粥やケーキを食べました。

 


f:id:qooeptqu:20200922174110j:image

横浜中華街にあるテーマパーク、横浜大世界

その2階にある『横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム』に行ってきました。

r.gnavi.co.jp

ガラス張りのファクトリーがあり、チョコレートの製造工程や文化について見て楽しめる施設です。

 

お目当てはスノーチョコレート。

期間限定のチョコかき氷です。

 

『横浜スノーチョコレート ルビーRUBY』を注文。


f:id:qooeptqu:20200922095023j:image

「奇跡のチョコレート」と呼ばれるルビーカカオを使用しているそうです。

綺麗なピンク色は天然色なのだとか。

 

口に入れた瞬間、フワッフワの食感にビックリ!

「スノーチョコレート」の名前ですが、

ふわふわ過ぎて雪というよりむしろ雲。

ルビーチョコレートの香りと甘酸っぱいラズベリーソースでフルーティーな味わいが広がります。

 

『タピオカモンスタードリンク(いちごミルク)』も一緒に注文しました。


f:id:qooeptqu:20200922095511j:image

チョコレートの目がかわいい……!

横浜でインスタ撮るならココがいいな。

 

タピオカドリンクの上に乗っているのはソフトクリーム。

かなり濃厚です。濃厚ながらこちらもフワッとした口当たりで後味はスッキリしています。

 

かき氷とアイスクリームの当時注文でしたが、

美味しくてパクパク食べてしまうので

「食べきる前に溶けてしまう」といった忙しさはありませんでした。

 

しかし当然ですが体が冷えきってしまいました……。

後先考えなさすぎですね。

 

冷えたら温かいもの。

甘いものの後はしょっぱいもの。

 

というわけで再び中華街をブラブラします。

フカヒレスープを求めて入ったのは『公生和』さん。

 

アツアツのフカヒレスープにおこげがたっぷり入ってます。
f:id:qooeptqu:20200922174055j:image

猫舌なのでハフハフしながら食べました。

フカヒレスープがなみなみと入っているの嬉しいですね。

 

 

中華街といえば小籠包も欠かせません。

 

王府井本店 小籠包専門店 横浜中華街
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町191-24
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

『王府井』さんの名物小籠包をいただきます。


f:id:qooeptqu:20200922174454j:image

ひと口噛むと、旨みたっぷりのスープがジュワっと溢れ出てきます。

皮はモチモチしててたまらんです。ンマイ!!

 

少しずつ色々なものを食べ、だいぶお腹も膨れて満足。

横浜食いだおれツアーはこれにて終了。

 

帰りは山下公園のガーデンを散策して、

シーバスで横浜駅まで移動しました。


f:id:qooeptqu:20200922174439j:image


f:id:qooeptqu:20200922175416j:image

シーバスは新しい船で内装がすごく綺麗でした。
f:id:qooeptqu:20200922175432j:image
揺られているうちに満腹と陽の光で眠気が……。

 

角煮まんや北京ダックなど、名物はまだまだあるのでまた行きたいと思います。

横浜スタジアムで野球観戦もしたいなあ。