かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

ひとりになりたい

入院生活5日目。

1人になりたくて気が狂いそう。

 

近くに人がいる状態が長時間続くとしんどい。

昔からこういう性格?のため、友達と旅行に行っても個人行動の時間を作ってもらったりしている。

理解のある友達で本当にありがたい。

 

入院生活はそうもいかない。

病棟を離れようとすると看護師さんに声をかけられる。

(看護師の行動としては至極真っ当で正しいのは理解している)

 

高い金を出してでも個室にすべきだったのか……。

個室であってもダメそうな気はする。

病院内は深夜でも色んな音がなっている。

心電図のモニターの音とか。館内放送とか。

医師や看護師も定期的に見回りに来る。

 

全て医療行為なのは分かってる。

分かってるけど、しんどい。

 

他人との距離が近すぎてしんどい。

 

私ってこんなにストレスに弱かったっけなあ?

ていうか言うほどストレスか?

入院手術してんだからストレスなのかな……

 

最近色んなことがダメだなと思う。

自立しようとしてから色々苦しい。

 

家族に頼っていた部分があったことを実感。

依存されてたというより共依存だったのかも。

 

ま、予定では明日退院出来るはず。

昨日は睡眠薬飲んでも寝れなかったけど、今日は寝れるといいなあ。