かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

暮らし方

スッキリと暮らしたい。

 

身も心もスッキリと。

 

中学生の頃には既に自分の体型を気にしていて、

それでも「死ぬわけじゃないし…そこまで痩せたいわけじゃないし…」と言い訳を重ねて、

見て見ぬふりをし続けてきました。

 

幼い頃から「片付けられない子」で、

部屋はいつも散らかり放題、

酷い時には足の踏み場もない状態でした。

 

でも、最近、

素敵な一人暮らしをされている方や、

ミニマリスト・シンプリストと呼ばれる方の

本を色々と読んでいて。

 

思ったんです。

「私もこんなふうにスッキリと生きたい。」

 

色々なことを周りのせいにせず、

自分で変えられることは、

ほんのちょっとでいいから変えてみたい。

 

そう思って始めた朝の運動、

6日続いたんですが、今朝サボっちゃいました。

 

帰ったら散歩だけしようかな。

それで今日の分はOKってことにしようかな。

 

自分との約束、続けていきたいなと思います。