かめぶろぐ

毒にも薬にもならないことなど

目の保養

こんにちは。

ゆっくりカフェオレを飲んでいる時間が大好きなかめです。

 

カフェの店員さんが朗らかな美人さんで

なんだかニコニコしちゃいました。

 

美人を見ると癒されます。

幸せな気持ちになります。

「目の保養」というやつですね。 

 

美人さんって、よく褒められるからなのか

性格も優しくて明るい人が多いイメージ。

 

野球観戦のときも、

かわいい売り子さんが来ると

つい買っちゃいますね。

 

私の場合、

男性の顔が綺麗な人を見ても

「容姿が整っている」くらいにしか思わないのですが、

女性で綺麗な人を見かけると

「わぁ、かわいいな、見てるだけで幸せだな~」

と感じます。

 

男性に対しては

物腰が柔らかい人や気さくな人の方が

「いい人だな~」と朗らかな気持ちになります。

 

特にBianchiのショップ店員さんは

どこの店舗に行っても丁寧な受け答えをしてくれるので

安心して愛車を任せられます。

 

接客業の人は本当にすごい。

いつもありがたいですね。